墨田区ライフ

墨田区在住の29歳男性です。妻と子供1人で墨田区に住んでいます。実際に住んでいる中でオススメのものや気になるものを中心に発信していきたいと思います。

上野公園・隅田公園・錦糸公園の桜

いつもブログを見て頂きありがとうございます!!

先週上野公園と隅田公園錦糸公園に花見に行って

来ましたのでそれぞれの桜の状況を

お伝えできたらと思います!

上野公園
毎年400万人程が訪れる東京の桜の名所の一つです!

桜の木は役800本程あります!

2019年3月31日に撮影した写真を掲載します!

f:id:simada107:20190401201630j:plain

f:id:simada107:20190401201634j:plain

満開で非常に綺麗でした!!

満開で日曜日で暖かかったため

人が非常に多く、桜道を歩くのには一苦労でした😥

ただ桜は見応えがありましたので行く価値は

あると思います😄

帰りは山手線を使いましたが

改札に人は多かったのですが

電車内はあまり混んでおらず

ベビーカーも余裕でのせることができました!!

隅田公園
川沿いをメインに桜の木が約343本

並ぶ墨田区の花見の名所です!!

毎年約20万人程来場しています😄

2019年3月30日(土)に撮影した

写真を掲載します!

曇りだったのであまり綺麗に撮れません

でしたので前もってお詫びをしておきます_(._.)_

f:id:simada107:20190402081035j:plain

f:id:simada107:20190402081143j:plain

f:id:simada107:20190402081102j:plain

最後の写真を見てわかるように船からの

花見客も多かったです😃

曇りで尚かつ肌寒かったのですが

人は多く活気がありました!!

墨田区周辺に住んでいるなら

一度は訪れていい桜の名所だと思います(^o^)

錦糸公園
約162本の桜が公園内にあり

錦糸町駅から徒歩5分程と立地がよく

なんと言ってもスカイツリーと桜の

コラボレーションが楽しめます(^^)

2019年3月31日に撮影した写真を掲載します😊

f:id:simada107:20190402204155j:plain

f:id:simada107:20190402204237j:plain

是非スカイツリーと桜と家族や友達や自分との

ベストショットが撮れること思います!!

以上先日訪れた墨田区近辺の桜情報でした(^_^)